しろくま

四六時中

遠いムービー

最近、全然映画を観ない。観られない。

 

よくわからないけど、(多分きっかけはハタチくらいのときにあるのだけど。)人の感情を見るのがしんどくなったりすることがあって、(映画ってその最たるものやと思う)なんだか足が遠のいたり、手が出せなくて観れなくなってしまった。

嫌いじゃないし昔はたくさん観ていたのに、なんだかどんどん遠くなって行く。

 

いまではごくごくライトなノリのものしか観られなくなってしまった。

本を読んだりはできるので、時間の感覚とかも関係あるのかもしれない。

 

よくわからないことは置いておこう。

そういう主義なのでいつまでも解決しないまま、どこかにぽろっと置き去りになっている。

いつかまたとっても自然に映画が観れる日がくればいいなと思う。